yNのあれこれ置き場

不定期更新ですが何かしら掲載しています。ご質問・訂正箇所等があればコメントによろしくお願いします。

ダイエット記録 - 2024年4月

タイトルにもある通り、今日からダイエットを始めます。

ただ、このブログでは経過報告をのせるつもりはなく

Twitterのほうで月1更新をしていきます。

また、目標体重に到達した段階で

このブログにて結果報告を載せる予定です。

ダイエット方法について

基本的には食事制限しかやりません。

不定期だけどウォーキングもたまに始めた。

朝食・昼食をなるべく抜いて夕食の量を減らす。

※カロリー計算をして必要以上の摂取をしないようにした。

それだけです。

普段から朝食は摂らない生活なので

昼食を我慢するのが肝になってくるのかなぁと。

※昼食も摂るが量を減らしている。

 

あとは間食。

これをやめるのは厳しいので回数・量を減らす感じで。

 

飲み物は基本お茶か水、

甘いものを飲みたくなったらアクエリアス ゼロを摂取。

 

土日はチートデーで何でも食べておk

食べなければ痩せる

過去にも似たような食事制限をして成功しているので

多分大丈夫だと思います。

半年くらいかけて目標体重まで落とせたらなぁ~と

無理せず体に負担がかからない程度に頑張ってみます(/・ω・)/

 

※は2024.04.08に修正済み