yNのあれこれ置き場

不定期更新ですが何かしら掲載しています。ご質問・訂正箇所等があればコメントによろしくお願いします。

GTA5 - ズーム撃ちについて

この記事は「GTA5のデスマッチにおける「ガチ勢ルール」について」の続編と思ってください。ガチ勢ルールで必要になるキャラコンなどのシステム面について載せています。

ズーム撃ちについて

ズーム撃ちとは文字通りズームしながら射撃をする行為です。

 

操作方法は以下の通りです。

武器を持った状態で《L2ボタン長押し》+《R2ボタン長押し》+《R3ボタン》

 

このズーム撃ちは遠距離での撃ち合いに有効になる場合もあります。敵の表示を拡大出来るので敵にダメージを与えやすくなります。

ですが、走り撃ちステルス撃ちに比べるとそこまで必要性はないかもしれません。

というのもズーム撃ちは走り撃ちと併用することが出来ない仕様なのでほぼ棒立ち状態になってしまいます。その為、被ダメを受けやすい状況を自ら作ってしまうことにも繋がります。

 

ただ状況によってはかなり有利に戦闘を行えたりするので使い所を見極めて使用すると良いと思います。自分は結構な頻度で使っていますが、正直そこまで強いとは感じていません…。

最後に

この記事をご覧になられて少しでも興味をもってもらえたら私自身も嬉しいです。

今後発売予定のGTA6にも同様のシステムを採用してほしいものです。